LYRICAL NEUROSIS

不登校の息子を持つ父親の「子育てのダンディズム」

はじめに。

初めまして。Densonと申します。(この名前は、母方の旧姓を音読みで羅列したものです)

 

このブログを、息子が通う小学校の保健の先生に捧げます。

彼女の深い思いやりに感謝を込めて。

 

 …とはいうものの、私、ブログなんてしたことありません。

 分からないことだらけです。でも、父親として、愛する息子のためにできることの全てをしようと決めました。

 

 タイトルの「LYRICAL NEUROSIS」は、そんな私を言い当てていると思っています。正直、この先の息子の将来の舵取りをどうしていけばいいのか、未だにはっきりと見えていない。このままだと、ずっと、息子は学校に行かないだろう。それじゃあ、どうやって息子に自立心と、世間でたくましく生きる術を与えよう?その答えを探りながら、こうして記録することで、ひょっとして、何かの役に立つんじゃないか?と期待しながら。

 もちろん、冒頭の保健の先生への感謝の意味も込めて。

 

 …息子は現在小学6年生。息子の不登校は4年生の3学期後半から始まりました。

 

 

 それから、サブタイトルにした、「子育てのダンディズム」という表現は、私なりに、ある程度の意味を持っています。これについては、後からお話することにしましょう。

 

それでは...私、Densonの

LYRICAL NEUROSIS 

スタートです。